braille が出てこなかった
2012年01月31日 (火) | 編集 |
今日もお昼休みに iPhoneでTOEICの問題を解きました。

アプリはこちらからダウンロードできます。

TOEIC カレンダー

今日は、単語が思い出せなくて、1問間違えてしまいました。

braille という単語です。


リスニングの説明文は、以下でした。

【学習ノートより】

A writting system, designed for the blind and read by touch, in which raised dots represent letters, numbers, and characters.

braille 点字


そういえば、私がときどきお世話になっているあんまマッサージの会員カードには、名前と回数が書かれているところに点字が打たれています。

英検1級の問題集で覚えた単語だったと記憶していますが、使わないとすぐに忘れてしまいますね。。。

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可