今日で終わりで、明日からは、、、
2012年01月31日 (火) | 編集 |
とういくさん、拍手コメントをいただきましてありがとうございます。

ブログでコメントのやりとりをさせていただいていた時期を思い出して、記事で返信してみますね。

たまたまお越しいただいた可能性もありますが、このアプリを実際に使用されていると伺ってうれしくなりました。

実は、私も最初の問題でつまずくことがあります。

私の場合、単語のスペルは、実際にノートに書いたり、両手でPCにタイプするより、iPhone に人差し指で入力するときのほうが間違う確立が高い気がします。

スペルを指の感覚で覚えているということでもないと思うのですが。

同じ問題に取り組まれていらっしゃる方からコメントをいただいたことで、今後も1日3問にチャレンジしていこうという気持ちが高まりました。

お互いに英語学習をがんばりましょう!


さて、年明けからこのCD Bookの復習をしてきましたが、いよいよ今日で終わりです。

Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
(1998/06)
大杉 正明

商品詳細を見る



この教材のおかげで、英語の表現を確認できただけではなく、夢や希望についても考えることができました。

本当にすばらしい教材だと思います。



そして、明日から復習する教材はこちらです。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る



今日まで使ってきた教材と比べると、難易度が格段に上がります。

でも、忘れてしまった単語や表現を確認したいと思います。

すごく楽しみです。


今夜もiPhoneをジャケットのポケットに入れて、ウォーキングに行きました。

歩いたのは、こんな場所です。



現在、道を広げる工事のために、車は通行できません。

なので、とても静かです。

工事中じゃなくても、車はあまり通らない道なので、ウォーキングに集中できるような、怖いような。。。


今夜も時折、星を見るために空を見上げながら歩きました。

本当にきれいでした。

でも、顔がすごく寒かったです。。。


本日の学習内容

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  How Much Energy Do You Waste Charging Your Cell Phone?
   
・ Hopes, love and dreams in New York を毎日聞いていましたが、今日で終了します。

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可