TOEICのこんな問題集を持っていました。
2012年02月02日 (木) | 編集 |
本当に寒いですね~。

朝は雪のために、かなり早めに出勤しました。

雪が積もるのではないかと不安でしたが、普通に帰宅できてよかったです。

今日は、長男の高校入試だったので、午前中は、落ち着きませんでした。

夫が代休を使って送迎してくれたので、本当よかったです。

2月は、休日に出勤することが多いので、残り2回の入試も夫が送迎してくれることになっています。


英語研修を受けている同僚に映画のDVDを貸すことになりました。

早速、帰宅後、本棚を探していると、こんな問題集が見つかりました。

TOEICで高得点を約束する急所38ポイント


各ページの左上にメモした日付を見ると、4年前の今ごろ1回だけ解いていたようです。

間違えた問題には、×が書かれていて、解説には、赤鉛筆でラインも引かれています。

でも、この問題集をどこで買ったのか思い出せません。。。


amazon で見つかったので、リンクを貼っておきますね。

TOEICテストで高得点を約束する急所38ポイント 新テスト―「ルール」を知っていれば文意がつかめなくても正解が出せる! (別冊宝島 1386)TOEICテストで高得点を約束する急所38ポイント 新テスト―「ルール」を知っていれば文意がつかめなくても正解が出せる! (別冊宝島 1386)
(2007/01)
小池 直己

商品詳細を見る


せっかく問題集を買っても、解きっぱなしではいけませんよね。

不正解だった問題は、正解できるまで解かなきゃ!


全部で450問、時間を見つけて解いてみたくなりました。


本日の学習内容

・ 実践ビジネス英語 2/1(水)放送分を聞きました。

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Honey Helps Heal Wounds 
   
・ 決定版やさしいビジネス英語 Vol.1 を復習しました。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


今月も、バスタイムやウォーキングのとき、ビニェットを聞く予定ですが、まずは、ビニェットの Words & Phrases をマーカーでチェックしながら復習していこうと思います。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可