語彙力アップに役立ちそう
2012年02月09日 (木) | 編集 |
今日も寒かった~。

でも、雪がひどくなくて、よかったです。


昨日の続きというわけではないのですが、今夜もまたDSをやってみました。

私が持っているのはこちらです。

ニンテンドーDSi ブラックニンテンドーDSi ブラック
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る




今日は、英検1級のワードブックにトライしてみました。

英検DSトレーニング英検DSトレーニング
(2007/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る



ワードブックでは、単語と熟語がチェックできます。

知っている単語にチェックを入れて、知らない単語だけを呼び出すことができるので便利です。

もちろん、例文も載っています。

こんなことができるなんて全く知りませんでした。

4,000円もしなかったカードですが、すべての級のパス単、予想問題ドリル、集中ゼミが搭載されているなんて、コストパフォーマンス的にはお得ですね。


でも、最近、どうして英検1級のことが気になり始めたのかなぁ。

今年は受験する予定もないのに。

ブログを読み返さないと全く思い出せません。

時間がないので、読み返しませんが。。。


ところで、今日、DSの電源を入れると、2年前に登録した私と長男の名前の下にもうひとりの名前が登録されていました。


「イーサン・ハント」


そう言えば、昨夜、次男が、「英検5級って、なにレベル?」 と聞きながら、DSでごそごそやっていました。。。


本日の学習内容

・ 実践ビジネス英語 2/8(水)放送分を聞きました。
   
・ 決定版やさしいビジネス英語 Vol.1 を復習しました。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


Lesson 7 のボキャチェックを終えました。

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可