第2志望ですが、合格です。
2012年02月20日 (月) | 編集 |
よかった、よかった。

長男が第2志望の高校に合格しました。

夕食の準備をしているとき、学校から帰宅する長男をソワソワしながら待っていました。

合格したと聞いたとき、うれしくて思わず抱きしめてしまいました。

長男は、嫌がっていましたが。


職場でも、受験生を持つお父さん方と話をすることがあるのですが、私はどうも大らかに見えるようです。

「うちの奥さんだったら・・・」 と時には比べられることも。

う~ん、私は大らかではないと思うのですが、どうなんだろう。

自分の仕事のことや英語のことなど、考えるべきことがたくさんあって、子どものことばかり考えている余裕がないだけなのかも。

子どもの将来のことを考えて、もっと 「勉強しなさい」 と言ったほうがいいのでしょうか?

大らかなんて言われている場合じゃないのでは?


そう言えば、高校の担任の先生に、3年間、いえいえ、卒業してからも、いつも 「天真爛漫」 だと言われていました。

当時は、天真爛漫の明確な意味を知らなかったので、何となく、性格が明るいってことなのかなぁ、と軽く聞き流していたのですが、そういう意味ではないと気づいたのは後になってからです。

私のそういう性格は、子育てにも影響するのかなぁ。

育て方がどうこうって以前に、悲しいかな(?)、不出来な私のDNAを受け継いでしまっているわけだし。。。


何はともあれ、合格できてよかったです。


本日の学習内容

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Cricket Fossil Reveals Ancient Song
    
・ 決定版やさしいビジネス英語 Vol.1 を復習しました。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


リスニングのみ。

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可