イギリスの郵便番号
2012年03月04日 (日) | 編集 |
職場では、ときどき海外に荷物を発送することがあります。

今回、イギリスに荷物を送るために、送り状とインボイスを準備していたのですが、メールでもらった送付先を見ると、郵便番号らしきものが見当たりません。


「???」


過去に荷物を送付した国々の郵便番号は、日本と同じようにすべて数字のみで構成されていたのですが、イギリスの郵便番号には、アルファベットが含まれるのですね!

イギリス - 郵便番号

イギリスに行ったことがないとはいえ、amazon. uk から本や CDを買ったことがあるのに、全く気づきませんでした。。。


イギリス以外にも、郵便番号にアルファベットが含まれる国は多いのでしょうか?

ちょっと気になりました。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

