3月の学習計画、忘れていたわけではないのだけど
2012年03月04日 (日) | 編集 |
「絶体絶命のピンチ!」

と思ってしまうようなボリュームの英訳業務に取り組んでいたので、3月の学習計画をアップしていませんでした。


実は、3月2日には気づいていたのすが。。。

毎日、遅くまで残業をされている方は、本当に大変ですね。

私は大した仕事をしているわけではないので、普段はなるべく定時に帰宅するようにしています。

効率を上げるために、業務改善の提案書をたくさん書いたり、努力もしました。

頭は悪い私でも、仕事をしていると、もっといい方法はないのだろうかと、いろいろなアイディアがたくさん浮かぶのです。


本題に入りますが、4月から通信講座を受講することは、ブログにも何度か書きました。

平日は、1時間程度、通信講座の学習に時間を割き、半年間で、終了することになっています。

今年は、NHKのCDブックを復習するくらいの計画しか立てていなかったのですが、計画を変更しました。

もっときちんとしたビジネス英語を身につけるべく、通信講座に取り組むことにしたのです。


今月は、長男の入試、卒業、送別会などなど、行事やイベントが盛りだくさんなので、次のCDブックに手を出すのを止めて、先月復習した杉田先生のCDブックをもう一度復習しようと思います。


今日は、次男が通う小学校のミュージカルを観に行きました。

ミュージカルに出演中のYちゃん

感動しました~~~~~。

今回、私はお手伝いができませんでしたが、昨日も今日も夫が力仕事を手伝いました。

それに、目立たないところで、いろいろ協力してくれたので、よかったです。



3/2、3/3.3/4の学習内容

・ 実践ビジネス英語 2/29(水)、3/1(木)、3/2(金)の放送分を聞きました。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


リスニングのみ。

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Oldest New World Cave Art Discovered
  Do Whale Research without Getting Seasick
  Fish Finning Fails Financially 

今月は、Lesson 10 から17までを中心に復習します。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト