働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」届きました♪
2012年03月05日 (月) | 編集 |
どうして、毎日いろいろ大変なことばかり起こるのだろう。

ちょっと頭にくることがありました。

帰宅すると、注文していた本が届いたので、気を取り直すためというわけではなかったのですが、目を通してみることに。

働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」働き方―「なぜ働くのか」「いかに働くのか」
(2009/04/02)
稲盛和夫

商品詳細を見る



明日は次男のお弁当作りが待っているので、読書している場合ではなかったのですが。。。


自分のことを省みながら、「こんなんじゃダメだ」・・・とちょっと落ち込んだり、「このままでいいんだ!」 と気持ちが高まったりしながら、結局読了しました。

時間の関係で内容については記しませんが、保存版にして、何度も読み返したくなるような内容です。



最初から最後まで名言が散りばめられているので、気になる箇所に付箋を貼りながら読み進めたのですが、気がつくと30枚近くも貼っていました。

明日からもがんばらなきゃ。


こういう本を読むと、必ず母がよく言っていたことと似たようなことが書かれていることに気づきます。

もちろん、母が読書をして学んだことや、実際に経験したことを私に話していたのだと思います。

そういえば、私も同じように子どもにいろいろな話をするので、ちょっとおもしろいなぁと思いました。

男の子だし、どの程度伝わっているかは定かではありませんが。


本日の学習内容

・ 実践ビジネス英語 Lesson23(1)を復習しました。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


リスニングのみ。

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Mars Swings Into Opposition March 3
  Living Plastic Eats Spilt Food  

・ BBC News の記事を読みました。
  Tibetan women 'die after self immolation'

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト