TOEIC IP テストの結果を公開♪
2012年03月06日 (火) | 編集 |
TOEIC IP テストの結果について記しておこうと思います。

年末から体調を崩してしまい、前日まで迷いましたが、何とか受験だけはできた、という状況でした。

リスニングのときは、大丈夫だったのですが、リーディングの途中、お茶かすがのどにつまったような違和感を感じました。

苦しかったのですが、咳をしたら響いて周りの迷惑になるので、持ち込んだブランケットで口を覆いました。

途中で退出しようかと2、3度迷う場面もありました。

こんな状態だったので、当然、リーディングの問題は、最後まで解けず、最後の数問は適当にマークする始末。。。



なので、今回は、850点取れていればいいなぁと思っていました。

生きていれば、こんなこともあるさ。

な~んて。



そして、気になる結果は???













900点ジャストでした!


「何で???


自宅に帰って、子どもたちに、「お母さん、TOEICで900点だったよ~!」 と伝えると、


次男は、


「それって、英検1級に合格したってこと???」


おいおい、それは禁句でしょ。



そして、長男は、


「まじ?それって、株が上がるってこと???」


中学生が言うセリフかい?


続けて、


「満点は何点?」


990点。



・・・と答えてふと思いました。


あと90点も足りないのね。

私って本当に出来ない女ですね。。。


900点の内訳は、Listening 495点、Reading 405点。

予想どおり、Reading の出来が最悪でした。

リスニングが満点だったので、前回の885点を上回っただけでした。


バランスが悪すぎる結果になってしまったので、次回までに Reading 力を強化できるよう日々の学習に励みたいと思います。



ところで、今日はCDを購入したので、ご紹介しておきます。

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ~日本語バージョン~ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ~日本語バージョン~
(1994/05/21)
ゴダイゴ

商品詳細を見る



先日、たまたまゴダイゴがテレビに出演しているのを見て、買ってしまいました。

特に、銀河鉄道999が好きなので、カラオケで何度も歌ったことがあります。

子どものころ、毎週楽しみにしていたアニメの主題歌です。

明日から通勤の車内で聞こうと思います。(←モチベアップのために、これでカラオケして、やさビジのCDは、入浴時ということで)


長男もこのアルバムを iPod Touch に入れたいと言ってくれたので、何だかうれしいです。

できれば、いつか銀河鉄道999も見て欲しいなぁ~。


本日の学習内容

・ 実践ビジネス英語 Lesson23(2)を復習しました。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る

リスニングのみ。

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Psoriasis Linked To Protection From HIV-1 

いつも地味な学習しかできていませんが、少しだけ結果が出たので、素直に喜びたいと思います。偏差値が普通のおばさんで、地方の短大卒の私にあと90点分の伸びしろはあるのかなぁ。。。満点を目指しているわけではないのですが、気になります。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト