TOEIC  過去のスコアを振り返る
2012年03月07日 (水) | 編集 |
TOEIC IP テストを受験したのは、今回で7回目でした。

今までのスコアがどうだったのか気になるので、振り返ってみたいと思います。(←毎回、内訳を忘れてしまいます)


2005年11月  Listening 395、Reading 375、Total 770

2007年3月   Listening 410、Reading 370、Total 780

2008年8月   Listening 450、Reading 425、Total 875

2010年6月   Listening 465、Reading 385、Total 850

2010年12月  Listening 470、Reading 415、Total 885

2011年6月   Listening 450、Reading 435、Total 885

2012年1月   Listening 495、Reading 405、Total 900



分析は苦手なのですが、私の学習量が少ないせいか、スコアの伸びもとてもゆるやかだということがわかります。



今回、Listeningがたまたま満点の495点でした。

Reading でも450点を取るためには、100問中一体何問くらい正解すればいいのでしょうか?

ふと疑問に思いましたが、思っただけでまだ何も調べていません。。。


とにかく、急ぎの仕事が舞い込んできたりして、今日も1日バタバタして、かなりしんどいので、もう寝ることにします。

昨日の次男のお別れ遠足のお弁当に引き続き、今朝は、長男のお弁当を作りました。

せっかくイチゴを買っておいたのに、キウイだけを入れて、イチゴを入れるのを忘れてしまいました。

本当にドジママです。。。


忘れていたことに気づいたのが夕食後だったので、明日の朝食に出そうと思います。


本日の学習内容

・ 英語研修に参加しました。

・ 実践ビジネス英語 Lesson23(3)を復習しました。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る

リスニングのみ。

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Earthshine Sets Example For Life-Light Search

・ The other hand を少しだけ読みました。

Other Hand,theOther Hand,the
(2009/03/25)
Cleave Chris

商品詳細を見る


おもしろいかどうか微妙ですが、昨年の海外出張時に購入したPBです。とりあえず、気楽に読んでみようかな。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

