思い出に残る写真、うれしいです。
2012年03月19日 (月) | 編集 |
今日は、有休をいただいて、長男が入学する高校に行ってきました。

学校の説明の後に、制服の採寸、バッグやシューズの購入などやるべきことがたくさんあって、一日があっという間に過ぎてしまいました。

いよいよ高校生かぁ~。


実は、去年の5月から自分のお弁当は作っていたのですが、4月からは長男のお弁当も一緒に作ることになります。

がんばらなくちゃ!

自分のお弁当だと、手抜きになってしまいがちなのですが、育ち盛りの息子のお弁当となるとそうはいきません。

当たり前ですが、英語学習の時間を削っても、毎日、栄養満点のお弁当を作りたいと思います。


今日は、次男の修了式でした。


次男の担任の先生からこんなサプライズが。

O先生からのプレゼント


卒業式で次男が校歌のピアノ伴奏をしたときの様子を写真に撮って、ラミネートしてくださっていたのです!

大きな写真が3枚も入っていました。


こんな機会は滅多にないので、写真を撮りたいと思っていたのですが、式に出席している先生や卒業生のお母さんにお願いするのは申しわけないと。。。


なので、本当にうれしくて、うれしくて。

先生、ありがとうございます。



それに、先生は、ひとりひとりにDVDを準備してくださっているようなので、すごく楽しみです。

去年の担任の先生も、授業や体験学習のときに撮った写真を子どもたちにアルバムに貼らせて、持たせてくださいました。

子どもたちの成長の記録として、大切に保管しています。



もうすぐ連休3日目を終えようとしていますが、私の勉強はちっとも進んでいません。

なんとか、電気の本とPBを読み進めているくらいです。

よくわかる電気のしくみ (図解雑学)よくわかる電気のしくみ (図解雑学)
(2007/09/25)
電気技術研究会

商品詳細を見る



Other Hand,theOther Hand,the
(2009/03/25)
Cleave Chris

商品詳細を見る




明日は、朝から次男の子ども会の送別会に参加します。

パワースポットを訪ねて、4時間ほど歩くそうです。

高校のとき、30kmちょっと歩いて、両足の小指の爪が剥げたことがあります。

ロープをつかんで歩く場所もあるみたいなので、すべり止め付きのピンクの軍手を買ってきました。

次男は身軽だけど、やや太り気味の私、大丈夫かなぁ。。。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

よろしければこちらもクリックをお願いいたします♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます



応援いただきありがとうございました 。