TOEICの通信講座、教材はここへ。
2012年03月31日 (土) | 編集 |
2011年度も今日で終わりですね。

今日は、本棚などの大きな家具の上に溜まったほこりを拭き取ったり、家具の後ろのほこりを掃除機で丁寧に吸い取ったり、いつもよりも掃除に時間をかけました。

子どもたちが私の実家に遊びに行っているので、掃除がはかどります。

子どもたちは、先日、父とパークゴルフに行って、真っ赤に日焼けした顔で帰って来たかと思えば、明日は母とお祭りに行くことになっているとか。

充実した春休みを過ごしていて、本当にうらやましい。



私はどうかと言うと、明日は、セーターなどの冬物を洗濯したり、長男の高校に提出する書類を書いたり、大忙しです。

まとまった時間が取れる休日は、やることが盛りだくさん。

それに、明日からは、TOEIC の通信講座を始めます。

いきなりフルサイズのテストをやらなければなりません。

明日は、夫が消防団の行事で不在なので、静かにテストができます。



でも、集中力が続くかどうか。。。

まずは、洗濯をすべて終わらせて、テストに臨んで、その後、長男の高校に出す書類はまとめて書こうと思います。



通信講座の教材は、先日、雑誌等を処分してできた本棚のスペースに保管することにしました。

本当は、ガラス戸の本棚の中を整理してから画像をアップしようと思ったのですが、まだまだできそうにないので、普段の状態をアップしますね。

赤で囲んでいる場所に、届いたばかりの教材を置いてみました。

挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


ずいぶん前に作ったクロスのチョーカーや、鍵のモチーフのついた皮ひものネックレスも取っ手に引っ掛けたままです。

仕事中は何もつけないので、それぞれ、飲み会、外出用です。


ガラス戸の中は整理できなかったのですが、実践ビジネス英語、攻略!英語リスニング、3ヶ月英会話のテキストを本棚から出して、ダンボールに入れました。

これで、2012年度のラジオ講座のテキストが保管できます。

ちなみに、霊のようにガラスに映っているのは、もちろん私です。

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらもクリックをお願いいたします。
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます



応援いただきありがとうございました 。