父もまたサラリーマンに
2012年04月04日 (水) | 編集 |
昨夜は、母が子どもたちを送って来てくれました。

子どもたちを回転寿司へ連れて行ってくれたりしたと聞いたので、またお礼をしました。

もちろん、お礼なんて要らないと言うのですが、看護師を辞めて年金暮らしになった母よりも、私の収入のほうがずっと多いので、出来る限りのことはしたいと思っています。

まぁ、年金暮らしと言っても、好きな踊りを楽しんでいて、先日は、ホテルで韓国からの観光客を前にして踊りを披露したそうです。

よく韓国からの観光客の前で踊るみたいで、楽しいエピソードを聞かせてくれます。

私が興味深く話を聞くと、スタッフとして手伝いに来てみてはどうかと誘ってくれるのですが、スケジュール的に余裕がありません。

でも、いつか音響係として行ってみようかなと思っています。



ところで、父が去年まで勤めていた職場に4月から復帰することになりました。

退職後、嘱託として働いていた父ですが、去年の夏だったか、年金の額が給与とほぼ同額になったので、嘱託も辞めました。

でも、勤めていた会社に、力を貸してほしいと頼まれて、復帰することになりました。

工場で働くおっちゃんというイメージしかありませんが、機械には詳しいようです。

母によると、頭は悪いのですが、手先が器用だとか。

私も父にそっくりだと言われます。

頭が悪いけど、手先が器用だと。。。



今どき流行らないほど、仕事熱心で妥協を許さないタイプの父なので、また働くなんて、父らしいと思いました。

仕事以外でも、やると決めたことは必ず実行するので、私が中学生のとき、大好きなタバコを辞めると決めてからは、ただの一度も吸ったことがありません。

私も夫も喫煙しませんが、禁煙はとてもつらいと言われますよね?

小・中学校で無欠席だった父の影響というわけではないのですが、私も中・高校は無欠席でした。

短い期間ですが、63歳でまた働き始める父のことを思うと、私もしんどいなんて言ってられません。

根性を出してがんばらなければ!



ちなみに、子どもたちの話では、父がいただくことになっているお給料を母がねらっているとか。

「俺のお小遣いだ」

「私にもちょうだいよ~」

と2人で話していたそうです。

血液型がA型とB型で、けんかばかりしていた父と母ですが、相変わらずだとちょっと笑ってしまいました。


4/3、4/4の学習内容

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  135 Years of Records Reveals Deep Ocean Warming
  Frequent Chocolate Eaters Have Lower BMIs 

・ 新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6 P.27 ~ 52を解きました。

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る

職場の休み時間を利用して解いています。各問題に設定されている解答目標タイムを目標に、時間を計って解いています。

・ 挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム P.10~13 を解きました。

平日に学習するスタイルで進めています。

英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらもクリックをお願いいたします。
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト