実ビジ、開講しましたね!
2012年04月04日 (水) | 編集 |
今日から新年度の実践ビジネス英語がスタートしましたね。

トークマスターに予約録音しているので、先程、番組の最初のほうだけを聞いて、間違いなく録音できているか確認しました。

4月から通信講座を始めたので、今年度、実ビジは、土・日にまとめて聞く予定です。

まとめて聞く方法はどうかと思いますが、時間的に余裕がないので、通信講座と実ビジのどちらかを週末にまとめて学習する選択が必要でした。

なので、平日は、メインで学習予定の通信講座に取り組むことにします。

【2012年4月8日: 追記】
実ビジを3回分まとめて聞きました!

今までと同じ構成のようですね。

これまでのようにブログに復習記事をアップする予定はありませんが、ヘザーさんの解説はしっかりテキストのあいているスペースにディクテーションしました。



今週の土曜日は、次男の少年野球の試合でお茶当番をすることになっているので、忙しくなりそうです。


ところで、長男の高校のクラスが決まって、以前私が勤めていた職場で一緒に雇い止めになった同僚のお嬢さんと同じクラスになったことがわかりました!

とても優しく、最後まで一緒に頑張った同僚なので、すごくうれしいです。

昨日、昼休みに電話してみたら、4月から大学に進学する長男くんと横浜にいました。

目的地に着くまで、強風ですごく大変だったとか。。。

私の住む地域でも、風が強かったのですが。

今日は、彼女からメールが届きました。

きっと大学から送ってくれたのだと思います。

頭のいい長男くんがいていいなぁ。

彼女とはなかなか会えないので、長男の入学式のとき、いろいろ話したいです。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらもクリックをお願いいたします。
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます



応援いただきありがとうございました 。