これからも毎日を大切に生きていこう。
2012年06月05日 (火) | 編集 |
午後になって、やっと痛みが和らいだので、仕事を早退して来てくれた夫と売店まで歩いてみました。

キッチン用品、ネグリジェ、仕事用の靴下を買ったら、少し元気になりました。

今回、初めて病気で入院して、いろんなことを考えました。

動くと痛いので、天井を見ながら。



悔いが残らないように毎日を大切に生きていかなければ。

常々そう思っていたのですが、改めて思いました。



同じ病室には、がんと闘いながら、前向きに生きようとしていらっしゃる方もいらっしゃいます。

私が同じ病気になったら、前向きに生きられるだろうか。

自分に問うてみました。

運命を嘆いてばかりいるかもしれません。

つらくて泣いてばかりいるかもしれません。



私には、やらなければならないことがたくさんあります。

今日お見舞いに来てくれた2人の息子たちも育てなければなりません。

元気を出さなければ。



でも、先のことはわかりません。

日々の生活では、忙しくてあまり考える機会がないのですが、将来、治る見込みが少ない病気にかかってしまう可能性があります。

ずっと健康でいられるとは限らないことを認識しておかねばなりません。



いつどんなことがあっても、しっかり人生を歩んで来たと自分に誇れるように、一日一日を大切に生きたい。



今日お見舞いに来てくれた友達や夫は、「この入院はゆっくり休めという意味だよ」 と言っていました。

母の話もたくさん聞けて、考えさせられました。

もっと人として成長しかなきゃ・
・・と、反省もしたのでした。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらもクリックをお願いいたします。
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト