Lesson 4 The Colors of the Rainbow
2012年06月14日 (木) | 編集 |
今日も「攻略!英語リスニング」 の復習をしたいと思います。

今回は、難しい語彙がなかったので、アップするのは少しだけになります。


【学習ノートより】

Lesson 4 The colors of the Rainbow 虹の色

refract  屈折させる ※reflect は、「反射する」 という意味。入ってきたものを(ほぼ入ってきた方向と反対に)はね返すことを指す。refraction(屈折)は、進む方向が曲がること。

pot of gold  (思いがけない)収入、巨万の富


本当にこれだけでした。。。


仕事を終えて帰宅すると、友達がとうもろこしを持って来てくれました。

友達の実家で作ったとうもろこしです。

あま~いとうもろこし

今年はとてもおいしいとか。

わざわざ、こんな遠くまで持って来てくれてごめんね。

先週は、病院に来てもらったばかりだというのに、本当、申し訳ない。。。

とうもろこしは、収穫したら、どんどん味が落ちるみたいなので、早速、夫が皮をむいてくれました。



かなり眠いのですが、味が落ちないように、今からゆでたいと思います。

明日の朝、食べようっと!


6/13、6/14の学習内容

・攻略!英語リスニング Lesson 4 を復習しました。

・実践ビジネス英語 6/7(金)、6/13(水)放送分を聞きました。

挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.3 P.46 ~ 47 を解きました。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックもお願いいたします。



応援いただきありがとうございました 。