Lesson 6 Homeless World Cup
2012年06月18日 (月) | 編集 |
今夜も 「攻略!英語リスニング」 の復習をしたいと思います。

スクリプトの知らなかった単語や気になる単語にはピンクのマーカーを引くようにしているので、その中から選んでみました。

◆の英文は、辞書で調べたものです。


【学習ノートより】

Lesson 6 Homelss World Cup ホームレス・ワールドカップ

It's apparently been around since   ~年ごろからある

hit on the idea  (考えなどを)思いつく

change for the better 良い方向へ変わる ◆If you turn your back on politics, nothing will change for the better.

move into  ~を始める

ingrained  (思想などを心に)深くしみこませる



今回は、自宅で使用している電子辞書に収録されているこちらの辞書を使用しました。

ジーニアス英和大辞典 [CD-ROM EPWING]ジーニアス英和大辞典 [CD-ROM EPWING]
(2002/09)
小西 友七

商品詳細を見る



本日の学習内容

・攻略!英語リスニング Lesson 6 を復習しました。

挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.2 Monthly Test 50問を解きました。

本当は100問をすべて解き終える予定だったのですが、今夜は体力が残っていないので、残り50問は、明日解こうと思います。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックもお願いいたします。



応援いただきありがとうございました 。