Lesson 8 Johannes Vermeer ヨハネス・フェルメール
2012年06月21日 (木) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

今日も雨が降っていてどんよりした気分ですが、サクっと「攻略!英語リスニング」 の復習をしたいと思います。

スクリプトの知らなかった単語や気になる単語にはピンクのマーカーを引くようにしているので、その中から選んでみました。

◆の英文は、辞書で調べたものです。


【学習ノートより】

Lesson 8 Johannes Vermeer ヨハネス・フェルメール

on loan  貸し出し中で、借り受け中で ◆have two books out on loan from the library

be illuminated against  ~を背景に浮かび上がる

headdress  かぶりもの、ターバン

be drawn to  ~に引き寄せられる

enigmatic  謎めいた

modest  (数量など)ささやかな、ちょっとした ※slightとほぼ同じ意味になる。 ◆My father left me a modest sum of money.

genre painting  風俗画

distinctive  独自の ◆Greek artists developed distinctive styles of pottery, sculpture, and architecture.



今回は、自宅で使用している電子辞書に収録されているこちらの辞書を使用しました。

ジーニアス英和大辞典 [CD-ROM EPWING]ジーニアス英和大辞典 [CD-ROM EPWING]
(2002/09)
小西 友七

商品詳細を見る



6/20の学習内容

・攻略!英語リスニング Lesson 8 を復習しました。

挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.2 解答 Book のピンクでマーカーしている箇所を見直しました。

昨夜は、ちょっと疲れ気味で、30分程度の学習時間しか確保できませんでした。なので、今夜は、がっつり勉強したいと思います!長男と私のお弁当も作ったことですし、メイクが終わったら出勤します。今日も一日がんばります。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
  (みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックもお願いいたします。



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト