Lesson 10 Journey of a Lifetime
2012年07月02日 (月) | 編集 |
土曜の夜は、どうしてあんなに酔ってしまったのか不思議でした。

ビールとカクテルを5杯くらい飲んだくらいで、気分が悪くなったことなんてないのに。

職場で一緒に飲んだ同僚にそのことを話すと、

「何言ってんの!そんだけじゃなかったじゃな~い

と少し驚きながら笑われてしまいました。



「えっ!違ってたの???」



そこで、よ~く考えてみると、+2、3杯のカクテルを飲んでいたことを思い出しました。。。 

3人で語り合っているうちにヒートアップしてきて、自分が飲んだ量を忘れてしまったのかも。

気分が悪くなった謎が解けました。



ちなみに、その同僚はビールとハイボールをガンガン飲んでいました。

とても素敵な女性で、海外生活が長かったこともあって、話題も豊富でいつも刺激をもらっています。

それに、私の親戚のおばちゃんたち以外で、初めてお酒に強いなぁと思った女性でもあります。



それでは、今夜も、「攻略!英語リスニング」 の復習をしたいと思います。

スクリプトから気になる語句を選んでみました。


【学習ノートより】

Lesson 10 Journey of a Lifetime 一生に一度の大旅行

on ther road  旅行中で

I read as many books as I could get my hands on.  手当たり次第に本を読んだ。

It was without question a great experience.  間違いなくすごい経験をしたよ。


この回は、簡単な内容だった気がしますが、いろいろなテーマで学習できるので楽しいです。


本日の学習内容

・攻略!英語リスニング Lesson 10 を復習しました。

・The Other Hand P.281 ~ 299 を読みました。

Other Hand,theOther Hand,the
(2009/03/25)
Cleave Chris

商品詳細を見る


・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.4 P.24 ~ 27 を解きました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

            

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックもお願いいたします。

   



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト