"The Other Hand" で、また時制の一致をチェック
2012年07月03日 (火) | 編集 |
職場ではしばらく残業をすることになりそうです。

携わっている業務の納期が早まったために、急ピッチで進めなければなりません。

がんばらなければ!

一方、長男は、今日、期末テストを終えてほっとしているようです。

お弁当を食べる時間がもったいないというので、本人の希望どおり、1週間、おにぎりと簡単に食べられるおかずと野菜を持たせました。

最初は、「勉強する時間が減るから、昼は食べない!」 と言っていたほどだったので、ちょっと笑ってしまいました。

食事を抜くなんて、あり得ません。

ガリ勉くんじゃあるまいし、そんなに尖って、どうすんの。。。



今日は、読みかけの PB を少しだけ読み進めました。

またまた、時制の一致の文をチェックしておこうと思います。

えっ?もうお腹いっぱいですか?

私はまだまだ気になるので、メモっておこうと思います。

I did not know that there had been a war in my country nearly thirty years before.


この PB はフィクションなのですが、主人公 Little Bee の故郷であるナイジェリアのことを調べてみました。

   ↓ ↓ ↓

ナイジェリア - Wikipedia

今までナイジェリアについて積極的に知る機会がなかったのですが、Little Bee が殺されかけた理由が少しだけわかった気がしました。


本日の学習内容

・攻略!英語リスニング Lesson 10 を復習しました。

・The Other Hand P.300 ~ 310 を読みました。

Other Hand,theOther Hand,the
(2009/03/25)
Cleave Chris

商品詳細を見る


・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.4 P.28 ~ 32 を解きました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

            

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックもお願いいたします。

   



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト