Lesson 12 Freudian Slip
2012年07月29日 (日) | 編集 |
今夜は 「攻略!英語リスニング」 の復習をしたいと思います。

スクリプトの中から気になる語句を選んでみました。


【学習ノートより】

Lesson 12 Freudian Slip フロイト的失言

slip of the tongue  言い間違い

let on  漏らす、白状する ※罪などを認めるという意味にもなる。

subconscious  潜在意識(の)

connotation  言外の意味

paraprais  失錯行為、錯誤行為

psychopathology  精神病理学

repress  抑圧する

lurk  潜む、こそこそ行動する

colloquial term  俗称



先日、職場で言い間違いをして、「Freudian Slip かも?」 と心の中で思った出来事がありました。

思い返してみると、私の場合、これをやっちゃうことが結構多いかも。

気をつけないと、恥ずかしい。。。


7/27 ~ 7/29 の学習内容

・実践ビジネス英語 7/26(木)、7/27(金)放送分を聞きました。

・攻略英語リスニング 7/28(土)、7/29(日)放送分を聞きました。

・攻略英語リスニング Lesson 12 を復習しました。

・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.4 P.75 ~ 81 を解きました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム

・大草原の小さな家 「父さんの友情」 を英語音声で見ました。

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX
(2011/08/24)
マイケル・ランドン、カレン・グラッスル 他

商品詳細を見る


ひさしぶりに見ました。感動しました!


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーもクリックいただけるとうれしいです。

   



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト