TOEIC IP テストの結果に納得
2012年08月11日 (土) | 編集 |
TOEIC IP の結果が出ました。

スコアは、850点でした。


感想は、

「やっぱりね」

と思った程度。



今回は、スコアのことが気にならず、正直なところ、ちょっとどうでもいい感がありました。

やる気がないのかどうか自分でもよくわかりませんが、最近、英語以外のことに目移りしてしまいます。



私が生きていくうえで必要なのは、英語なのかな・・・と思ってしまうことも。

もしかしたら、何らかの壁に突き当たっているのでしょうか。

それすらわかりません。



きっかけは、2ヶ月前に入院したことでしょうか。

治らない病気と闘っていらっしゃる方々とお話して、私自身の残りの人生について考えるようになりました。

いえいえ、その前から職場のことで、「このままでいいのかなぁ」 と悩むことがあって、英語学習に身が入っていなかったのかもしれません。



英語学習は続けているのに、身が入っていないという状況は、過去に何回も経験しました。

今回も同じなのかなぁ。。。



今日から9連休に入ったので、リフレッシュすれば、変化があるかもしれません。

女子バレーが銅メダルを取って、すごくうれしいので、モチベーションが上がった気がするし!

連休初日の今日は、お中元を買いに出かけたりして過ごしました。

明日は、家族と一緒に隣県に遊びに行くことになっています。

次男はまだ小学生なので、しっかり夏の思い出作りをしてあげなきゃ。



そうそう、昨日、長男はオープンキャンパスに行ってきました。

保育園児のとき、よくお散歩していた大学です。

国立大なので、合格できるとは思っていませんが、大学の名前がプリントされたバッグや学校案内を見て、うれしく思いました。


8/10、8/11 の学習内容

・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.3 Monthly Test を復習しました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックいただけるとうれしいです。

   



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト