今夜はおいしいから揚げ♪
2012年08月22日 (水) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

昨日は、職場でちょっとびっくりする出来事があって、ドキドキしました。

大きな変化があるかも・・・と心配ですが。



帰宅途中にラジオ英語講座のテキストを買いました。







私が住む地域は、朝夕、ずいぶん涼しくなったし、私のことを気にかけてくれている同僚の役に立ちたいので、学習意欲が高まってきた気がします。

でもでも、体力的にはかなりきついので、今夜は、手抜きになっちゃいますが、ママ友さんのお店でから揚げを買おうと思います。

私も鶏のからあげの味付けは得意なですが、ママ友さんが出しているお店のから揚げはすごくおいしいし、売上の協力もできます。



数年前、このから揚げ屋さんと近所の中華店に行くとき、「売上協力になるから」 と私がよく言っていたのですが、ある日、長男に 「ママはいつも売上協力と言ってるけど、うちが貧乏になる」 と言われておかしかったを思い出しました。

実家の母もよく、「売上協力」 という言葉を使っていたので、小さいお店を運営している知人に対して、私もついそういう気持ちになってしまうのかも。


8/21 の学習内容

・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.4 Monthly Test Reading Section の残り半分を解きました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックいただけるとうれしいです。

   



応援いただきありがとうございました 。