点数は悪かったけど、振り返ってみよう
2012年08月23日 (木) | 編集 |
先日、TOEIC IP テストの結果が届きましたが、スコアをチラッと見ただけで、結果をしっかり見ていませんでした。

受験したのは、今回が8回目だったのですが、こんなにスコアが下がるとは。

お恥ずかしい結果ですが、いつものように、これまでの結果を振り返ってみたいと思います。


2005年11月  Listening 395、Reading 375、Total 770

2007年3月   Listening 410、Reading 370、Total 780

2008年8月   Listening 450、Reading 425、Total 875

2010年6月   Listening 465、Reading 385、Total 850

2010年12月  Listening 470、Reading 415、Total 885

2011年6月   Listening 450、Reading 435、Total 885

2012年1月   Listening 495、Reading 405、Total 900

2012年7月   Listening 475、Reading 375、Total 850


私って本当にできない女だなぁ・・・と思わずため息が出てしまいそうですが、結果を受け止めて次に進まなければなりませんね。




中3のとき英語が好きになったのは、TOEIC で高スコアをマークしたいからでもなく、英検に合格したいからでもありませんでした。

短い英文を読むことを楽しいと感じたからでした。

現在の私は、自分で何をしたいのかよくわかりません。

勉強していても、集中力がありません。

次に通信講座を受講するときは、ひさしぶりに英語以外の講座にチャレンジしてみようかと迷ったりしていますが、迷う前に、現在受講中の講座を予定どおりに終わらせなければ。



1ヶ月ほど前に再開したアクアビクスのクラスには、ちゃんと通っています。

鍛えても頭は良くならないので、せめて身体だけでも!



・・・いえいえ、両方鍛えたいと思います。


8/22 の学習内容

・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.5 P.37 ~ 38 を解きました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックいただけるとうれしいです。

   



応援いただきありがとうございました 。