技術英語用語集を更新!
2012年08月29日 (水) | 編集 |
昨日は、仕事に少し余裕があったので、エクセルで作っている技術英語の用語集に単語や例文をいくつか追加しました。

月曜日に英訳した英文を読み返して、他にもいい表現はなかったかどうか参考書でチェックして、用語集に入力します。

2冊の本を使用したのですが、1冊目はこちらです。

NHK CD BOOK NHKラジオ 入門ビジネス英語 関谷英里子のビジネスに効く英単語101(ワン・オー・ワン) (NHK CDブック)NHK CD BOOK NHKラジオ 入門ビジネス英語 関谷英里子のビジネスに効く英単語101(ワン・オー・ワン) (NHK CDブック)
(2011/10/12)
関谷 英里子

商品詳細を見る



ビジネス英語を身につけたい方は、ぜひ本書を読んでおかれることをおすすめします。

職場で英語を発信する際、必ず役立つと思います。



そして、2冊目はこちらです。

基礎からわかる会社で使う英語 New Edition基礎からわかる会社で使う英語 New Edition
(2011/12/22)
日向 清人

商品詳細を見る


こちらも英語を話したり、書いたりする際、とても役立ちます。



今日は、朝からミーティングですが、時間を見つけて、表現集のデータベースを読み返したり、更新したりして、「いざ」 というときのために備えたいと思います。



では、最後に、私と子どもたちのお弁当に詰める一品を公開。

鶏肉の甘辛煮

時間がないので、火を止めた直後の画像ですが。。。

今日も一日がんばります。


8/28 の学習内容


・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.5 P.57 ~ 63 を解きました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックいただけるとうれしいです。

   



応援いただきありがとうございました 。

