Lesson 18 Salvador Dali
2012年09月03日 (月) | 編集 |
今夜は、 「攻略!英語リスニング」 の復習をしたいと思います。

スクリプトから再確認しておきたい語句を選んでみました。


【学習ノートより】

Lesson 18 Salvador Dali サルバドール・ダリ

go over the basics  基本をおさらいする

surrealist  シュールレアリスト

undermine  侵食する、土台を崩す

rationality  合理性

shacles  手かせ、足かせ ※通常ふたつ以上必要なため、複数形で使うのが普通



shacles は、英検1級のパス単で覚えた単語なので、うれしくて選んでみました。



夕食後、他県に住む叔父夫婦から突然電話がありました。

遅れてお墓参りに帰省したとか。

近くに住む伯父と叔母も一緒にいるので、ちょっとだけ出てこれないかと誘われたので、夫に家事をお願いして、出かけることに。

先ほどまで一緒に飲んでいました。

少し声がかすれているのですが、リクエストに応えて、カラオケも歌いました。



叔父達には、小さいころからずいぶんかわいがってもらいました。

そう言えば、以前、叔父がスペインで撮った写真をブログにアップしたことがありましたね。

あの叔父です。

久しぶりに会えて、すごくうれしかった~。



叔父に、「お前、アンジェラアキに似てるなぁ~」 と言われたのですが、叔母には、みい子ちゃん 「タイタニックのケイト・ウィンスレットに似てるね!」 と言われたことがあります。



どっちにも全く似てないし。


本日の学習内容

・攻略!英語リスニング Lesson 18 を復習しました。

・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.5 P.84 ~ 91 を解きました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックいただけるとうれしいです。

   



応援いただきありがとうございました 。