「3分間日記」 と 「仕事は楽しいかね?」
2012年09月16日 (日) | 編集 |
ときどきお邪魔するブログで紹介されていた本を注文しました。

3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣3分間日記―成功と幸せを呼ぶ小さな習慣
(2005/04)
今村 暁

商品詳細を見る



私の場合、高校1年のときに日記をつけ始めたのですが、つけていない時期を除いても、かなりの年数、日記をつけていることになります。

3年前にブログを始める前は、紙の日記帳を使っていました。

でも、ただ単に起きた出来事や自分の気持ちを綴ってきただけで、大きな効果があったのかなかったのか。。。

今後もブログを続ける予定なので、参考になればとポチることにしました。



それに、最近、紙の日記帳にも日記をつけることを再開しました。

去年まで5年分の日記が書ける日記帳を使っていたので、またそれを使うことにしました。

紙の日記の再開もこの本を読みたいと思った理由のひとつです。



もう1冊は、「夢をかなえるゾウ」 という本をチェックしていたら、たどりついた本です。

仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
(2001/12)
デイル ドーテン

商品詳細を見る


本のタイトルに惹かれました。

たくさん寄せられているレビューを読んで、すごく読みたくなりました。

現在、仕事が楽しくないわけではないのですが、楽しいという感じているわけでもなく。。。

少しでも何か得るものがあるかもしれないし、物語としてもおもしろそうです。



英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。