おかげさまで3周年、紙の日記帳の画像もアップ♪
2012年09月22日 (土) | 編集 |
ブログを始めて今日で3年になります。

いつも遊びに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます。

もしかしたら、3年前からずっとこのブログをのぞいてくださる方もいらっしゃるのかなぁと想像しながら更新しています。



今から3年前、このブログを開設したとき、私はどん底にいました。

一生懸命にやっていれば、報われるものだろうと思っていたのに、とんでもないことが起るものだという現実を知ったというか。

信頼していた人に裏切られた気持ちで、前を向いているのが嫌になったというか。。。



そんなとき、長く続けてきた英語学習のブログをやってみようと思い立って、始めることにしました。

新しいことを始めようと思っただけで、不思議と元気が出てくるものですよね。

でも、そもそもブログのことをよく知らなかったので、毎日、それはそれは大変でした。

仕事、家事、英語学習が終わったあとに慣れないブログを書くのですから、削れるものは睡眠時間しかありませんでした。



ブログを始める前は、コメント機能があることも知らなかったので、戸惑ったりもしました。

一日に何人もの方にコメントをいただくことが多くて、全員の方のブログにお邪魔してコメントができなかったことを大変申し訳なく思っています。

結果的に、去年、コメント機能をクローズしてしまったことも本当にごめんなさい。

温かいコメントを残してくださった方々、またそのコメントを楽しみにされていた方々の気持ちを思うと心が痛みます。



でも、私なんかと違って英語力が高い方々のブログはたくさんありますので、きっともう素敵なブログを見つけられたのではないでしょうか。

そう思うことにしています。



ブログを始めて、あっという間に3年経ったわけですが、私の英語力はというと。。。



大して伸びていませんね(涙)。



それに、山の頂上に向かって着実に登っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃる中、私は道草をくってばかり。

いろいろなものに目を奪われて、道に迷ってしまったかと思えば、登っている山がどの山だったのか忘れてしまったり。

途中で山を降りて、また別の山を目指して登り始めたり。



なんだかよくわかりません。。。



こんな私ですが、ブログは続けていこうと思っています。

まだまだ書きたい記事もたくさんあります。


これからも、Coffee Break にでも、お立ち寄りいただけると幸いです。

なんせ頭が悪くて、文章を書くのは苦手なので、おもしろいかどうかは微妙ですが。



最後に、最近再開した紙の日記帳の画像をアップしておきます。

2009年1月1日からの5年日記



3年前の日記を読み返してみると、ブログを始めて3日目に次のように書かれていました。

「ブログのことで頭がいっぱいだ。こんなに楽しいなんて思ってもみなかった。ただ、昨日も一昨日も4時間しか寝ていなくて、今日はかなりきつかった。これから書きたいこともたくさんあるし、紹介したい本もある。あ~時間が足りない!!」



このときは、ブログの世界に足を踏み入れたことで、何が起るかなんて知るはずもありませんでした。



なんちゃって。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ひとり言。

私のお気に入りの日記帳はまだ販売されているのか気になって購入先の amazon で検索してみました。

そして、値段にびっくり!

5年日記 ピーターラビット 名入れなし【連用日記】5年日記 ピーターラビット 名入れなし【連用日記】
()
ディアカーズ dearcards

商品詳細を見る



日記帳って意外にお高いものなんですね。

20年ほど日記を日記をつけているので、実家のダンボール箱に何冊も入っているので、結構投資していることになります。

私は紙が大好きですが、ブログのほうが無料でお得かもですね。

そうそう、いつかピーターラビットの育児日記の画像もアップしますね。

長男の分しかないので、あまり大きな声では言えませんが。(←次男に申し訳ない。。。)


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト