昨日はご馳走、今日は栗ご飯
2012年09月30日 (日) | 編集 |
金曜日は職場の同僚の送別会で帰宅が遅くなりました。

そして、土曜日は早朝から次男の野球の試合で、その後、親戚の結婚式の2次会のお手伝いで、夜の10時過ぎまでお茶を出したり、食器を洗ったりで、すっかり疲れ果ててしまいました。

夫の従姉妹の子が結婚することになって、披露宴には夫だけが呼ばれたのですが、2次会でたくさんご馳走をいただきました。

新郎新婦は友だちと一緒なので、親戚や近所の人たちだけでしたが、皆、楽しい時間を過ごしているようでした。



お手伝いをしながら、新鮮なお刺身、お寿司、魚介類などなど、たくさんのご馳走をいただいたのですが、一番好きなのはこちらです。

たくさんのお煮しめ

そう、お煮しめです。

キッチンでお皿に盛るりつける前の状態をこっそり撮りました。

別々に煮るらしく、里芋は別に置かれています。

さすがに嫁の立場としては、残念ながら、座敷の見事なお造りの写真を撮る暇はありませんでした。



今日は、お昼寝して体力を回復したので、今は超元気です。

先日、ピアノの先生の自宅の隣にある栗林で取れたという栗をいただいたので、今日は栗ご飯を作りました。

おいしかったぁ~。

ピアノの先生宅の大きな栗

写真を撮る間もなく家族でパクパク食べてしまったので、皮をむく前の栗の画像しかありませんが。。。



今度は、この本に載っているマロンのタルトをもう一度作りたいなぁ。

お菓子作りのなぜ?がわかる本お菓子作りのなぜ?がわかる本
(2001/09)
相原 一吉

商品詳細を見る



9/28~9/30の学習内容

・実践ビジネス英語 9/27(木)、9/28(金)放送分を聞きました。

・挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム Vol.6 P.72 ~ 80 を解きました。


挑戦900点TOEIC(R)テスト攻略プログラム


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーのクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。