Lesson 21 Witches 復習 & A Walk in the Park を読み始める
2012年10月16日 (火) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

日曜日からやっとPBを読み始めました。

まだまだ謎が多いのですが、楽しめそうな気がします。



昨日、育児休暇を終えたばかりの他部署の女性と少しだけ話す機会があったのですが、1年前にお腹が大きかったころとは別人のようでした。

スッキリ痩せて、働く女性のオーラが出ているというか。

同じように、育児休暇を終えて働き始めた私の友達も、新しい部署でこんなオーラを出して働き始めているのかなぁ~と想像しました。

夜、電話して話すと、そんなことはないと言っていましたが。

働いてお金をいただくというのは、大変なことですが、やりがいもあります。



ずいぶん長い期間、いろいろな気持ちの変化がありましたが、周りの人に感謝しながら、今日も一日がんばります。


おっと、今日は、9月に学習した 「攻略!英語リスニング」 の語彙を復習をしておきたいと思います。


【学習ノートより】

Lesson 21 Witches 魔女

crone  (しわだらけで醜い)老婆

pointy  とがった

cackling  (甲高い声でヒッヒッと)笑っている

maniacally  何かにとりつかれたかのように

wart  いぼ、欠点

lean over ~  ~に覆いかぶさる、~をのぞきこむ

eyesore  見苦しいもの(人)

cast a spell  呪文をかける

put a curse on  ~に呪文をかける

in league with ~  ~と同盟(連合)状態にあって

witchcraft  魔法、魔術



10/13~10/15の学習内容

・攻略!英語リスニング 10/6(土)、10/7(日)、10/13(土)、10/14(日) 放送分を聞きました。

・攻略!英語リスニング Lesson 21 を復習しました。

・実践ビジネス英語 Lesson 13(4)、(5)を復習しました。

・A Walk in the Park P.1 ~ 13 を読みました。

A Walk in the ParkA Walk in the Park
(2012/07/05)
Jill Mansell

商品詳細を見る



英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーもクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。