私のホームベーカリー♪ 【英語日記】
2012年10月20日 (土) | 編集 |
パンが焼けるときの香りってすごくいいですよね。

本格的なパン作りにも挑戦したことがありますが、ホームベーカリーで焼いたパンもすごくおいしいんですよ。


【英語日記より】

I’ve been using a bread maker for about a decade to make bread. A friend of mine whose husband came from the UK recommended I get a bread maker to have fresh bread at home, so I decided to get the same type as her for my sons. I found it was a great decision. Just by putting the ingredients in and pushing the buttons, you can have the perfect loaf of steaming hot bread anytime at home! I’ve made various kinds of bread like raisin bread, maple bread, and apple bread up to now, and I want to try more new recipes.



ということで、こちらが、ホームベーカーリーで焼いたパンです!

1.5斤のパン




10年ほど前に購入したのは、象印の BB-GA15 です。

ホームベーカリー(1)




最近のタイプと比べると、かなり大きいですね。。。

ホームベーカリー(2)





象印より、パナソニックのホームベーカリーの方が売れているようですが、もし今使っているものが壊れたら、買いたいのは、やっぱり象印の製品です。

ZOJIRUSHI ホームベーカリー パステルピンク BB-KW10-PHZOJIRUSHI ホームベーカリー パステルピンク BB-KW10-PH
(2012/09/01)
象印

商品詳細を見る





作りたいときにすぐにパンを作れるように、200gのバターを購入したら、 5g ずつに切り分けて、ケースに入れて保存しています。

カット済みバター





このケースがあると、バターが簡単にカットできて、そのまま保存できるので、他のお料理のときも、手軽にバターが使えます。

ベーシック 定量カッティングガイド付バターケース BTG1ベーシック 定量カッティングガイド付バターケース BTG1
()
スケーター

商品詳細を見る





最後に、愛用しているスケールはこちらです。

スケール




数年前、1g 単位で量れるこのキッチンスケールに買い替えたのですが、購入先の amazon にまだ同じものがありました!

DRETEC クリスタルスケール2kg オレンジ KS-221ORDRETEC クリスタルスケール2kg オレンジ KS-221OR
()
DRETEC

商品詳細を見る


コンパクトで使いやすいので、気に入っています。



古いホームベーカリーなので、興味を持たれた方は少なかったかもしれませんが、壊れる前に記録しておきたかったので、記事にしてみました♪


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーもクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。