draw the line at
2017年03月10日 (金) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 22 Casual Dress Revolution (4) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・Other people can give me their opinion, but I draw the line at rudeness. I don't want people to be rude to me.

・I'll do some overtime, but I draw the line at every day. I won't do every day.



draw the line at   ・・・に一線を画す、・・・に制限を設ける、・・・まではしない



ヨーロッパに出張に行った同僚に、英訳を手伝ったお礼におみやげをもらいました。






お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

width の発音違ってた(泣)
2017年03月08日 (水) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 22 Casual Dress Revolution (3) で、ある重大なことに気づきました。

それは、width の発音です。

辞書で発音記号を確認していただくとわかるのですが、「ウィズ」のように、発音するのが正しいようです。



番組の中で、発音が難しいという説明があったのですが、私がこれまで間違った発音をしていたことに気づきました( ´△`)

わかりやく片仮で書くと、これまでは、ウィドゥスみたく発音していたのです。

実際は、ドゥなんて発音は入らないのに。。。



これまで、製品の厚さなどを説明する際、海外の方に間違った発音の英語で話していたことになりますす。

厚みの話題のときは、いつも人差し指と親指でジェスチャーを交えて通訳していたので、通じていたと思うのですが、ほんとに恥ずかしいです。。。



皆さんはご存知でしてか?




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

もし全問不正解だったら、受験しない賭け(?)
2017年03月06日 (月) | 編集 |
英検1級の読解問題は超苦手なのですが、またチャレンジしてみました。



会社では、わずかな時間ながら朝も昼も読んでみたのですが、難しくて選択肢から答えを選べません。。。

なので、夜じっくりと読んでみました。

本文を読んでは選択肢を読んで、選択肢を読んでは、また長文を読んで。。。

わからない単語にマーカーで塗っ単語だけで辞書を引かずにとにかく読みました。

頭の中でストーリーが描けないので、メモもとりました。




こんなに向き合っても読めないのであれば、そもそも6月の受験は難しいのではないか?

そんな考えが頭をよぎりました。

もしこんなに時間を掛けても正解を選べないのなら、受験を諦めようか?



なんて、頭の中で賭けをしながら、恐る恐る答え合わせしてみると、、、




まさかの全問正解でした(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧



本番では短い時間で解かなければならないので、喜んでる場合ではないことは承知しています。

でも、まずは英検1級の長文を読めるようになることを目標に学習を進めます。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

いろんなことを考えた週末でした。
2017年03月05日 (日) | 編集 |

今日は、次男の部活の連絡試合に行って来ました。

早起きして、たくさんコーヒーを作って行ったのですが、先生や他の保護者に喜んでもらえて、よかったです。

夫と次男と久しぶりにモスを食べて、次男を実家でお別れしました。





昨日は、伯父の13回忌の法事や夫の父のお見舞いで、ちょっとバタバタしました。



みんな元気で何よりでした。



そして、一昨日は、1年ぶりにアクアエクササイズの教室に参加したのですが、筋肉痛がひどいです。

ブログに書き切れないほどのいろんなことを考えさせられた週末でした。



でも、気持ちを切り替えて、明日からまた仕事を頑張ろうっと!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!" 買っちゃいました♪
2017年03月04日 (土) | 編集 |
まず、どなたかは存じませんが、私のブログから EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!" をお買い上げいただいた方、

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯Thank you.♥

ちょこっとだけ、先日から記事にしていますが、今日は、購入いただいた方とライブの話題をしっかり共有したくて記事を書きます。



私は小さいころから歌を歌うことが大好きで、若い頃は洋楽の CD をよく買っていました。

父と母も歌うことが大好きで、私が5歳くらいのときに我が家にカラオケがきてからは、よく歌っていました。

ここ数年は、日本のアーティストのライブ日本行くことが趣味日本なって、邦楽の CD を買うことが多くなりました。

歌は私の心のビタミン剤なのです。



私のブログでは、ライブDVDを購入した際、記事にすることが多いのですが、ブログの読者の皆さんに買っていただくのは稀です。

そもそも、このブログは英語学習記録ですので(笑)

なので、買っていただくことは稀でも、日常の記録や私が好きなものを読者の皆さんに共有したいので、購入したものは、amazon 等へのリンクを貼っているのです。



前置きが長くなり過ぎましたが、EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 "IT'S SHOW TIME!!" について、改めてご紹介します。




ATSUSHI さんのソロライブにそんなに興味がなくて、ライブ行っていなかったのに、このDVDにハマった理由をまとめますね。

まず、このDVDの1番の魅力は、清木場俊介さんがゲスト出演したときの公演が収録されていることです。

ATSUSHI さんと歌う映像を堪能できて、何度も観てしまいます。


次に、Boyz II Men、加山雄三さんとの共演が素晴らしいことです。

Boyz II Men が登場するシーンは、鳥肌ものですよね。

曲も懐かしいし、歌声も心地いいので、収録されていて本当にラッキーだと思いました。

また、加山雄三さんの声量にも驚きました。

フランク・シナトラさんの 「マイ・ウェイ」を歌われるのですが、私の大好きな歌です。


また、選曲が素晴らしいことは言うまでもありません。

ATSUSHI さんが、「川の流れのように」、「愛燦燦」、「糸」、「言葉にできない」 などの昭和の名曲をしっとりと歌い上げるので、思わず涙が溢れ出てしまいます。


最後に、40名のビッグバンドの豪華さです。

Abematv でライブの映像を観たとき、たくさんのバンドメンバーが参加されていることに驚きました。

ATSUSHI さんのファンじゃなくても、音楽好きの方だったら、きっとこのライブの素晴らしさがわかると思います。


それから、ディスク3のドキュメンタリーも想像以上によかったですよ!



DVD はもう届きましたか?

楽しまれましたか?

拍手コメントは非公開ですので、お手隙の際、お気軽に感想をお寄せください(*˘︶˘*).。.:*♡



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

出る順パス単、やっと半分!
2017年03月04日 (土) | 編集 |
1月から毎日、英検1級の出る順パス単の単語を暗記しています。

ひな祭りの日に、やっと半分の単語に目を通しました!




アプリに50.4%と表示されているとおりです。



覚えてもすぐに忘れてしまうので、本当はペースを上げて、繰り返し覚えたいところですが、欲張ると挫折しそうなので。。。



・・・てか、欲張らなくても挫折しそうなのですが(´・ω・`)



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

in some quarters
2017年03月03日 (金) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 22 Casual Dress Revolution (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・There was criticism from some quarters, but most people like the new logo.

・Susan hasn't given us her feedback yet. We still haven't heard from that quarter.



in some quarters   一部では、一部の方面では




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。